絶妙なバランスを保つ「ホビリエイト


自らの趣味を生かしながらも、長期的な資産ブログとして成長させていく方法。
それが情報商材「ホビリエイト」である。

詳しくは[A評価]ホビリエイト:無理なく続く趣味アフィリエイトを参考にしてほしい。


基本的には1日1記事を更新することがホビリエイトの目標となっている。
慣れてくれば1時間もあれば十分に可能であろう。

細かい隙間時間をいかに確保するかがポイント


といっても馬鹿正直に机の前に座り「さて何を書こうかな」と考え出すのはあまりにも非効率というものだろう。

攻めて何のネタでどんな話を書くのかというのは固めておきたい。

構想を練るのであれば、机の前にいなくてもできる。満員電車でぎゅうぎゅう詰めであったとしても十分に可能だ。

構想さえできて終えば。あとはタイピングスピードの問題だけだ

慣れてくれば30分程度で1000文字の記事が書けたりもするだろう。
一つの記事にしては十分なコンテンツ量である。

隙間時間の使い方

人それぞれであるが少しだけコツを書いておく。
実際に管理人が使い当サイトでアクセスを集めている方法なので是非とも参考にしていただきたい。

①自分の記事パターンを見つける。
「ここからネタを探して」「こうやって加工して」「こうやって記事にしてく」という一連のサイクルを早めに確立しよう。
2〜3種類の毎度のパターンが見つかると、記事の制作スピードが圧倒的に早くなる。

本来、雛形となるパターンも含めて自分で見つけていくものであるが、ホビリエイトであれば最初から用意されているのでそれに当てはめていくだけでも良い。

②1日の過ごし方の中で「何の作業をするのか?」を確定させる
会社行くまでの時間は情報収集。
昼休みにPCかスマホで骨格だけつくておく。
帰りの電車や家に帰ってきてから記事作成を開始。


などこの時間は何をするのか?というのも一定にしよう。1ヶ月もすればその作業自体が当たり前になり、特に意識をしなくても記事がどんどん上がっていき、成果が出てくるようになるはずだ。

ホビリエイト 購入サイト